さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめ育児グッズ「授乳ケープ」~ワイヤー入りで子供の顔にもかぶさらなくて便利!!~

我が家は5歳児と0歳1ヶ月児の子育て中です。

おすすめの育児グッズを紹介します!

f:id:sakuradakazoku:20210115004033p:plain


今回紹介するのはこちら

授乳ケープ

こちらの授乳ケープ、ただの授乳ケープではないんです。

ワイヤーが入っています。

このワイヤーがいい仕事してくれます。

 

授乳しているときって、鼻がふさがって苦しくないかな?とか、寝ちゃった?とかって結構頻繁に子供の様子を確認しますよね。

ワイヤーが入っていることでふんわりなってくれて、毎回めくらなくても常に上から覗けるようになっているんです。

ふんわりしていふことで子供の顔に生地がかぶさることもありません。

 

一人目のときはワイヤーなしのものを使っていたのですが、ワイヤーがあるだけでこんなに使いやすさが変わるのかと驚きました。

 

最近は授乳室も増えてきて授乳ケープは要らないかなと思うかもしれませんが、これなら夫の実家に行った際や車内でも楽々授乳ができ、外出先での授乳ストレスが減りました。