さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめ調理家電「ザイグル(ZAIGLE)パーティー」~煙の出ない焼き肉が楽しめる!!~

子育て家族におすすめの調理家電をご紹介します。

家で肉や魚を焼いたり、焼き肉をやると部屋の中の匂いや煙が気になりますよね。

でも、そんな匂いも煙を発生しない調理家電があるんです。

それが「ザイグル(ZAIGLE)」です。

f:id:sakuradakazoku:20210128233535p:plain

ザイグル(ZAIGLE)とは?

ザイグルは一言でいうと煙の出ない焼き肉器です。

肉を焼くのに煙が出ないってどういうこと?と思いますよね。

その秘密は赤外線ヒーターです。

上部に赤外線を出すカーボンヒーターを搭載しているため、赤外線がプレートの上の食材を直接焼くことで、赤外線直火焼きになり、煙を出さずに焼けるのです。

 

お肉も魚もジューシーふっくら

焼き肉に焼き鳥などの肉類は肉汁をしっかり閉じ込めジューシーに焼き上げることができます。

魚もサンマや干物など焼き魚を中はふっくら、皮はパリッと焼き上げます。

油ハネもほとんどなく、机の上で焼き肉をしても机には油ハネはまったくありません。

余分な脂分はプレートから流れ落ちる構造になっており、脂分カットでヘルシーに焼くことができます。

f:id:sakuradakazoku:20210128234547p:plain


おすすめは「ザイグルパーティー

ザイグルはいくつか種類が販売されていますが、我が家で愛用しているおすすめは「ザイグルパーティー」です。

コンパクトサイズでキッチンに置いておいても邪魔になりません。

下部熱源ヒーターが搭載されており、焼くスピードもアップしています。

プレートもオプションで大きなサイズも選べて、大人数での焼き肉にも対応できます。

プレートもコンパクトサイズで食洗機で洗うこともできお手入れ簡単です。

 

おすすめ調理

我が家で実践したおすすめの調理方法をご紹介します。

焼き餅

焼き餅を中はもっちり、外はパリッと焼き上げることができます。

プレートにこびりつくこともなく後片付けも簡単です。

プレートに何個も並べて同時にたくさん焼くこともでき便利です。

 

冷凍たこ焼き

冷凍たこ焼きを焼くの?と不思議に思われるかもしれませんが、これが絶品です。

通常は電子レンジで温めますが、それだと全体的にブヨってなっちゃうんですよね。

でもザイグルで焼くと中はトロッと、外はカリッと仕上げることができます。

もうお店のたこ焼きを食べていくかのよう!!

是非ともお試しあれ。

f:id:sakuradakazoku:20210128234436p:plain

 

トースト

トーストも焼けちゃいます。しかも上手に。

中はしっとり、外はサクッと焼き上がります。

高級トースターと同じぐらいおいしく焼けてます。

パンに生たまごやチーズをのせて焼けば、そのまま目玉焼きととろけるチーズのトーストの出来上がりです。

 

時短料理もバッチリ

子育て家族だと、料理に時間をかけられないことも多いですよね。

ザイグルなら時短料理にも対応しています。

机の上で焼きながら食べられるので、とりあえずご飯と味噌汁を用意して、あとは食べながら、お肉や魚を焼いて食べることもできます。

フライパンで焼いて食卓に出す手間も省けるので便利ですし、油ハネもなくて後片付けも簡単。

火も使わないから安心です。

、、、でも、赤外線があたっているまわりは少し暖かくなるので溶けやすいものは近くに置かないほうがいいです。

 

まとめ

ザイグルシリーズでもコンパクトで焼き上がりも早いザイグルパーティーは、子育て家族の食卓にピッタリです。

煙の出ない焼き肉がしたいと思っている子育て家族の方にはすごくおすすめです。