さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

子育ての疲れに効くマッサージガン!!~腰痛や足の疲れを解消できる秘密兵器~

子育てでお疲れの親御さん、おすすめのマッサージ器具があります。

我が家で愛用されているマッサージガンのご紹介です。

f:id:sakuradakazoku:20210131205855p:plain

マッサージガンって何?

マッサージガンって聞いたことありますか?

見た目はこんな感じです。

 我が家も最近知りました。

スポーツ業界では以前から愛用している人も多いようで、トップアスリートの方たちが日々のトレーニングの疲れを取るために活用しているようです。

マッサージ「ガン」という名称のとおり、銃のような形をしており、先端が押す引くの動きをするものになります。

先端につけるアタッチメントも商品により様々ですが、オーソドックスな形状がいくつかあり、それでマッサージしたい部分にあてて使用します。

筋膜を剥がすような効果があるようで、スポーツ選手も活用しているとのことです。

 

我が家で購入のマッサージガン

マッサージガンは様々なものが現在売られています。

スポーツ選手が愛用するような高級なものだと5万円程度します。

でも我が家は子育ての日々の疲れに活用するぐらいの目的で購入したかったので、5千円弱のマッサージガンを購入しました。

それがこちらです。

 

ちょっと安すぎて心配でした、、、

使用感などをご紹介します。

 

しっかりマッサージできる!!

高級品の10分の1の値段だったので正直使い物になるのか心配でした。

楽天で購入しましたが、レビュー数も数件しかなく、恐る恐る購入しました。

でも、実際に使用してみて、いい意味で裏切られました。

しっかりマッサージできます!!

我が家は夫が腰痛持ちで最近もギックリ腰をやってしまい、腰に不安がありましたが、ちょっと痛いなぁ~というときにこのマッサージガンで腰あたりを数分間マッサージすると、あっという間に痛みがなくなります。

赤ちゃんの抱っこで足がパンパンのときも、ふくらはぎにマッサージガンを数分あてていると、スーっと足が軽くなります。

使ってる雰囲気はこんな感じです。

  

コンパクトで軽量で使用感もバッチリ

我が家が購入したタイプは小型のマッサージガンで、コンパクトで軽量のものになります。

軽量だとマッサージしたときに使用感が悪かったりするのかと心配でしたが、まったくそんなことはなく、むしろ背中とか腰にあてるときに手が疲れなくて一人でマッサージできて便利でした。

マッサージチェアとかだと部屋の場所をとって邪魔になったりしますが、マッサージガンであれば部屋のどこにでも置いておけるし、使いたいときにすぐに取り出せて便利です。

強さも4段階で調整できます。基本は一番弱いモードでもまったく問題なくマッサージできます。

音もそんなにうるさくなく、赤ちゃんが寝ている部屋で使っても起きませんでした。

色もピンクを選択し、とてもマッサージ器具とは思えないぐらいかわいくて、家に馴染んでいます。

充電も数時間で満タンになり、数時間活用できるので、便利です。

 

子育て夫婦に最適なマッサージガン

子育てで日々お疲れの親御さんには最適なマッサージ器具です。

赤ちゃんが寝たときやちょっとした時間にすぐに取り出せて使えるし、静音なので同じ空間で使用できます。

数分間あてるだけで効果がでるので、短時間でしっかりとマッサージができます。

お値段も我が家で購入したものであれば5千円いかないで購入できるのでお財布にもやさしいです。

腰痛や足の疲れで困っている子育て夫婦は是非とも活用してみて下さい。