さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

英語の幼児教育におすすめ!!「こどもちゃれんじすてっぷEnglish1月号」の紹介

我が家は年中のこどもが「こどもちゃれんじEnglish」を受講しています。

幼児教育で英語を勉強させたいと思い始めました。

幼児教育の英語教材って何をやればいいかわからない、っていう方多いのではないでしょうか。

今回は「こどもちゃれんじEnglish」の中身を具体的にお伝えします。

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月に1回、教材が届くので今回は1月号をご紹介します。

英語を勉強する女の子のイラスト

「こどもちゃれんじすてっぷEnglish」1月号

「こどもちゃれんじすてっぷEnglish」1月号で届いた教材は以下のとおりです。

  • アルファベットワークブック
  • おとがでる!えいごずかん
  • DVD1月号
  • おうちのかた向けリーフレット
  • すてっぷ級メダル

それぞれ詳しくご紹介します。

 

アルファベットワークブック

手を動かしながら遊んで学べるワークブックです。

迷路やシール、音声が出るステッピーペンを使ってアルファベット26文字を学べます。

我が家も迷路やシールで遊びながらアルファベットに触れられて楽しんでいました。


おとがでる!えいごずかん

音が出るステッピーペンでタッチしながら、生き物や乗り物クイズや探し絵などの遊びをしながら、英語の単語を学ぶことができます。

クイズ形式で答えを考えながら英語を学べて、効率的に学習ができます。

我が家もステッピーペンをフル活用してタッチすると英単語が流れてくるので、夢中になってタッチして遊んでいました。


DVD1月号

しまじろうの英語アニメを見ることができます。

クイズ形式のリモコンゲームもできるので、考えながら画像で英語を学習できます。

我が家もリモコンゲームに夢中で、親に聞きながら英語クイズに取り組んでいました。


すてっぷ級メダル

11月号で届いた「えいごわかるかな?DVD」で英語の問題に20問取り組んでがんばった証でもらえました。

金ピカのしまじろうメダルで我が家もうれしそうにつけていました。

通年を通してこどもが喜ぶ仕組みを用意してくれているがありがたいですね。

 

1年間のおさらいができる

年中さんで学んだ英語のおさらいが今月号でできる教材の内容になっていました。

我が家は11月号からはじめているのでおさらい感はなかったですが、アルファベット26文字を一度に学べるなど大枠を勉強できる点はよかったです。

毎号楽しく遊びながら勉強できているので、年中の最初から受講していてもよかったかなぁ~とも思っています。

f:id:sakuradakazoku:20210202111110p:plain

 

最後に

我が家では始めて2度目の教材が届きましたが、まだまだこどもは飽きること無く楽しんでくれています。

ステッピーペンというタッチすると音がでるペンも気に入っており、いろんなところでペンを使いたがっているので、ステッピーペンを使ってどんどん学んでいってもらいたいです。