さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめのリュックタイプのビジネスバッグはユニクロ3WAYバッグ~リュックのビジネスバッグはカッコいい!!~

我が家の夫のおすすめグッズを紹介します。

仕事用のかばんで使用しているユニクロの3WAYバッグです。

最近、ビジネスマンでもすっかりおなじみになったリュックタイプのビジネスバッグにもなるかばんです。

リュックタイプのビジネスバッグってどうなんだろぉ~とお悩みの方には必見です。

f:id:sakuradakazoku:20210208212434p:plain

ユニクロ3WAYバッグの特徴

ユニクロの3WAYバッグの特徴はなんといってもコスパの良さです。

お値段は3,990円(税抜)で、しっかり使えるビジネスバッグが購入できます。

形状も王道のビジネスバッグでスクエア型です。

リュックでも手持ちでも使えて、どんなビジネスのシチュエーションでも使えます。

重量も軽く、手軽に使えるビジネスバッグです。

 

リュックタイプのビジネスバッグ

最近、リュックタイプのビジネスバッグをよく見かけるようになりました。

電車に乗っていても邪魔にならないように前にリュックをかけている人をよく見ます。

一昔前ではビジネスバッグをリュックにするなんて発想はなかったですが、やはりリュックで両手が空くのは便利ですし、リュックのほうが持っていても疲れません。

ビジネスシーンでもそこまで悪目立ちすることもなく、3WAYバッグであれば、最悪リュックひもをしまって横持ちにすれば事なきを得ます。

身軽に通勤したい人にはリュックタイプはもってこいのビジネスバッグです。

 

ユニクロ3WAYバッグを使った感想

我が家の夫が実際にユニクロ3WAYバッグを2週間ほど使用した感想をお届けします。

やはり、軽いので通勤の疲れが激減しました。

荷物を入れていても、軽く。リュックで背負えるので、通勤中が本当に楽になりました。

容量も大きくて、15.6インチのノートPCもピッタリ入る大きさなので、どんなに荷物が多くなってもしっかり入るので安心です。

いまのところ耐久性もしっかりしている感じで、丈夫なイメージです。

汚れも付きにくく、お手入れも全くしていません。

使い心地は最高です。

 

リュックタイプのビジネスバッグを使ってみて

我が家の夫はリュックタイプのビジネスバッグを使うのも今回のユニクロ3WAYバッグが初めてです。

そんな夫のリュックタイプのビジネスバッグを使ってみた感想をお届けします。

最初は、リュックで通勤するのは違和感がありましたが、実際に通勤してみると、まわりにリュックタイプのビジネスバッグを使っている人が多いことに気づきました。

いままでは意識していなかったため、こんなにリュックがメジャーになっていることに気づきませんでした。

それからはむしろリュックのほうがスタイリッシュに見えて、カッコよく思え、リュックタイプのビジネスバッグを使っている自分に酔いしれてしまいました(笑)。

疲れにくく、カッコいいバッグということで、もう手放せません。

 

おすすめユニクロ3WAYバッグ

ユニクロの3WAYバッグの購入を検討しているときに、同じようなタイプのバッグで無印良品の3WAYバッグとどちらを購入するか悩みました。

最終的にユニクロを購入した決めてとしては、やはりコスパです。

無印良品の3WAYバッグの値段は5,990円だったため、ユニクロより2,000円も高かったです。

無印良品のバッグは実際に使用してはいませんが、見た目や持った感じでは、ユニクロのバッグとそこまでの差を感じることができなかったので、コスパ優先でユニクロにしました。

現在の使用感では、ユニクロのバッグで大満足なので、コスパ優先で3WAYバッグを探している方がいましたらユニクロをおすすめします。 

f:id:sakuradakazoku:20210208213252p:plain