さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめのコンタクトレンズ「ACCUVUE OASYS(アキュビュー オアシス)」~目に優しくコンタクトデビューにも最適~

おすすめのコンタクトレンズについてご紹介します。

視力って一度落ちるとなかなか回復しないので、メガネやコンタクトレンズとは長いお付き合いになりますよね。

コンタクトレンズはそれなりに値段もするので自分に合ったレンズの種類を探すのも一苦労です。

我が家で愛用しているおすすめのコンタクトレンズを紹介するので、購入を検討されている参考にしていただければと思います。

f:id:sakuradakazoku:20210226235407p:plain

おすすめコンタクトレンズ「ACCUVUE OASYS(アキュビュー オアシス)」

おすすめのコンタクトレンズは「ACCUVUE OASYS(アキュビュー オアシス)」です。

ジョンソン・エンド・ジョンソン社製のコンタクトレンズです。

アキュビューブランドとしていくつかレンズの種類が販売されており、1日で交換するワンデータイプと2週間で交換する2ウィークタイプがあります。

そのなかでもアキュビューオアシスをおすすめする理由を説明します。

 

涙のようなレンズで目の疲れ知らず

アキュビューオアシスは涙に似た保湿成分を閉じ込めたレンズになっているため、つけ心地がよく、長時間付けていても目が疲れにくいです。

我が家の夫は学生の頃からコンタクトレンズを愛用しており、最初は通常のアキュビューを使用していましたが、長時間付けていると目が乾いて疲れてしまっていました。

でも、眼科に進められてアキュビューオアシスにしてからは、長時間付けていても目が乾燥することも無くなり、コンタクトレンズを付けているのが苦にならなくなりました。

 

2weekタイプで衛生的

2週間交換の2weekタイプなので、衛生的で目に優しいです。

2週間での使い捨てタイプなので、日常のケアも保存液で擦り洗いするだけなので簡単です。

旅行先や出張の際に持っていくときもケア用品が少なくてすむので便利です。

 

目に優しいコンタクトだから子供にも安心

我が家の夫は高校生からコンタクトを愛用しています。

高校生の頃からアキュビューシリーズを使用してきましたが、目のトラブルになったことはありません。

学生生活や部活でスポーツをするときでもコンタクトレンズを着用していましたが、ずれたり取れたりすることもなく、とても使いやすかったです。

目に優しいコンタクトなので、これからコンタクトデビューを考えているお子さんにもおすすめできます。

f:id:sakuradakazoku:20210226235619p:plain

 

コンタクトレンズを初めて使用するときは眼科で視力検査や目の検査を受けてから処方してもらうようにしましょう。

その後は定期的に眼科で目の検診を受けていれば、ネットでもコンタクトを購入できますので、気軽にコンタクト生活を始めることができます。

おすすめのアキュビューオアシスの購入リンクを以下に示しておきます。

楽しいコンタクトレンズライフを始めましょう。