さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめ家電コードレスクリーナー「dyson(ダイソン) V11」~部屋の空気をきれいにしながら掃除ができる!!~

子育て家族におすすめの家電を紹介します。

今回紹介するのは「dyson(ダイソン) V11」です。

ダイソンは言わずと知れた掃除機の有名メーカーですが、そのダイソンシリーズの最新コードレスクリーナーがdyson V11になります。

ダイソンがなぜ子育て家族におすすめなのか説明したいと思います。

f:id:sakuradakazoku:20210228213057p:plain

コードレスクリーナー「dyson V11」

ダイソンは吸引力が変わらないただ一つの掃除機として有名だと思います。

そのダイソンシリーズには現在、様々な種類の掃除機が販売されており、コードレスクリーナー、キャニスター掃除機、ロボット掃除機があります。

その中でもコードレスクリーナーであるdyson V11がおすすめです。

その理由を順番にご紹介していきます。

 

コードレスなのでいつでも手軽にお掃除可能

昔の掃除機の定番はコードがあり床を這うような構造のキャニスター掃除機でした。

そのため、掃除機をかけようとすると、部屋ごとにコンセントを抜き差しする必要があり、広いリビングでは部屋の中でもコンセントを抜き差しする必要がありました。

しかも、床を這うような構造なので、部屋にあるものをある程度片付けないとそもそも掃除機をかけることさえできませんでした。

でもコードレスクリーナーであれば、充電式なので掃除中にコードをコンセントに抜き差しする必要もないですし、ハンディタイプなので軽くて簡単に手で持つことができ、気が向いたときにサッと取り出して、掃除機をかけたいところだけを簡単に掃除することができます。

1回の充電での最長の運転時間は60分となっており、1回の掃除としては十分な時間となっており、充電切れの心配をする必要もありません。

 

部屋の空気よりもきれいな空気を排出

掃除機をかけるときって掃除機からの排気が汚いと思い部屋の換気をしながらしていませんか?

でもダイソンの掃除機なら部屋を締め切ったままで掃除機をかけても大丈夫なんです。

ダイソンの掃除機は密閉性が高く、製品全体で5段階にわたりゴミを捕集する設計で、0.3ミクロンもの微細な粒子を99.99%捕らえて逃さないため、排気がとてもきれいなんです。

そのため、こどもや赤ちゃんがいる部屋でも安心して気軽に掃除機をかけられます。

寒い冬や暑い夏の日でも、窓を開ける必要がないので、空調のきいた部屋のまま掃除機をかけることができます。

f:id:sakuradakazoku:20210228213812p:plain

 

微細なゴミまで捕集するパワフルな吸引力

ダイソンの掃除機に搭載されているモータがパワフルな吸引力を生み出し、毛髪の約100分の1のサイズである、0.3ミクロンもの微細な粒子まで吸い取るため、ダニやカビなどの微細なハウスダストまで掃除できます。

そのため、こどもや赤ちゃんがいる部屋を常に清潔に保つことができ、アレルゲンの無い部屋を実現することができます。

小さなこどもや赤ちゃんは少しでも清潔な環境で過ごさせたいと思いますので、おすすめです。

 

家中の様々な場所の掃除が可能

付属ツールが豊富で、様々な場所を掃除できます。

定番のフローリング用のスティッククリーナーは微細なゴミや髪の毛を捕らえ、大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取ってくれます。

さらに、ヘッド部分があらゆる方向に稼働するため、ソファの下などの低くて狭い空間でも奥の方までしっかりと掃除することができます。

ヘッドの隅まで吸引してくれるので部屋の隅々まできっちりきれいにしてくれます。

布団クリーナー用のアタッチメントもあり、パワフルな吸引力で、布団やベッドからホコリやダニなどの微細な粒子を取り除くことができます。

他にもハンディクリーナータイプのアタッチメントもあり、天井などの高い場所や、家具の細い隙間など、それぞれに最適な付属ツールで掃除をすることができます。 

 

壁掛け収納ができる

コードレスクリーナーで軽量なため、掃除機を壁掛け収納することも可能です。

dyson V11であれば壁掛け式の収納用ブラケットが標準で付属しているため壁にそのブラケットを設置しておけば、自宅で簡単に壁掛け収納を実現することができます。

しかも、そのブラケットであれば、充電用プラグも装着できるため、壁掛け収納しながら常時充電することもでき、とてもスマートな収納ができます。

賃貸などで壁に穴を開けることができない場合でも、別売りで自立用の専用充電ドックも販売されているため、それを活用すれば縦向き収納することができます。

 

さいごに

掃除機って一昔まえはうるさくて、排気が臭くて、動かしづらくて、掃除することが嫌になってしまってましたが、dyson V11が我が家に来てからは、掃除機をかけることが全く苦にならなくなりました。

頻繁に掃除機をかけることができるようになったので、部屋の中も常に清潔にできるようになりました。

子育て家族にとって限られた時間の中で上手に掃除もでき、こどものいる空間を清潔に保てることができるようになるので、このdyson V11はとてもおすすめです。

おすすめのdyson V11の購入リンクを以下に示しておきます。是非とも購入を検討してみて下さい。