さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

自宅で散髪できるおすすめヘアカッター(バリカン)~子供も大人も自宅でセルフカットして時間もお金もお得に!!~

子育て家族におすすめのグッズを紹介します。

今回紹介するのはヘアカッターです。いわゆるバリカンですね。

こどもの散髪はもちろん、我が家では夫の散髪も自前のヘアカッターで自宅でやっています。

おすすめのヘアカッターを紹介しつつ、自宅でセルフカットするメリットにもふれていきたいと思います。

f:id:sakuradakazoku:20210302230100p:plain

おすすめヘアカッター「パナソニック カットモードER-GF81」

子育て家族におすすめのヘアカッターはパナソニックのカットモードファミリータイプER-GF81です。

パナソニックのカットモードファミリータイプシリーズには他にもER-GF71とER-GF41がありますが、おすすめは一番グレードの高いER-GF81です。

その理由を説明していきます。

 

アタッチメントが豊富で散髪長さ調整が簡単

カットモードファミリータイプの中でもER-GF81をおすすめする理由としては、アタッチメントの多さです。

ヘアカッターにアタッチメントを取り付けることで散髪できる髪の長さを調整することができるのため、アタッチメントが多いと様々な長さに髪を散髪することができるようになります。

本体のスライドアタッチメントと付属のアタッチメントを合わせれば、なんと8種類の長さを使い分けることができます。

他の機種ではなかなかここまでの長さを調整できるヘアカッターはありません。

様々な長さで散髪できるため、こどもの髪からおとなの髪まで幅広い年齢層で使用することができます。

 

水洗いできるから掃除も手入れも簡単

散髪したあとはヘアカッターに毛クズが大量についていて掃除するのも一苦労、、、だと思われるかもしれませんが、パナソニックカットモードであれば、本体ごと水洗いでまるごと洗えるため掃除も簡単です。

ウォータースルーシャッターをスライドさせるだけで、刃をはずさずに水洗いでき、手間なく毛クズの掃除ができ、清潔な状態を保つことができます。

 

便利な充電式でどこでも手軽に使用可能

コードレスでも使える充電式のヘアカッターのためお風呂場などでの散髪にも手軽に持ち運べて便利です。

充電時間も8時間の充電で、約40分の連続使用が可能なので、家族の散髪をするのにも十分な時間を確保できます。

コードをつないでも使用可能なので、散髪したいと思いついたときに充電が無くても安心して使用できます。

 

自宅の散髪に心強い「テクニックBOOK」付属

ヘアカッターを使用したカットの方法やポイントを説明してくれているテクニックBOOKが付属しているので、初めての散髪でも安心して行うことができます。

こどものカット方法からおとなのカット方法まで様々なタイプのヘアカットが記載されているのでとても便利です。

 

大人も自宅でセルフカットしよう!

そもそも大人の散髪を自宅ですることなんて無いでしょ、と思う方も多いかもしれません。

でも大人の散髪は自宅でもできますし、自宅ならではのメリットもたくさんあります。

自宅でのセルフカット方法は、先程紹介したヘアカッターとスキバサミがあれば簡単にできます。

後ろの髪を散髪するときは少しコツがいりますが、慣れれば簡単です。

f:id:sakuradakazoku:20210302230021p:plain


大人も自宅でセルフカットするメリットは時間とお金です。

散髪したいなぁ~と思いついたときにすぐに自宅で髪を切ることができます。

散髪時間をトータルで30分~1時間程度でできてしまいますので、思いついてから1時間後にはすでに髪がスッキリした状態になっています。

あと、自宅で自分で散髪をするためもちろんお金はかかりません。

ヘアカッターやすきバサミも一度買ってしまえばほぼず~っと使用することができますので、コスパの最高にいい買い物になります。

時間もお金も床屋や美容院に行ったら、半日以上は時間を取られるし、お金も数千円はかかります。

自分で自宅で散髪することで、時間もお金もメリットだらけです。

 

もちろんこどもの散髪を自宅でするのも時間もお金もかからず、メリットだらけです。

そんな、こどももおとなも活用できるパナソニックのおすすめヘアカッターの購入リンクを以下に示しておきます。

是非購入を検討してみて下さい。