さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめの時短家電!ドラム式洗濯乾燥機「パナソニックドラム式洗濯乾燥機NA-VX900」~洗濯から乾燥まですべておまかせ!たたまない収納も可能に~

子育て家族におすすめの家電を紹介します。

今回紹介するのはドラム式洗濯乾燥機です。

ドラム式洗濯乾燥機は子育て家族にこそおすすめの時短家電になりますので、その理由を説明していきます。

f:id:sakuradakazoku:20210312235433p:plain

 

子育て家族はドラム式洗濯乾燥機を買おう!!

我が家は結婚してこどもが生まれてからもしばらくは縦型の洗濯機を使用していました。

でも、思い切ってドラム式洗濯乾燥機を購入してからは、もう洗濯機だけのころには戻れなくなってしまいました。

我が家で購入したドラム式洗濯乾燥機はパナソニックの最新モデル「NA-VX900」です。

 

ドラム式洗濯乾燥機であれば、もちろん洗濯して乾燥まで全自動でやってくれるので、洗濯後の干す作業がいらなくなり、家事を時短することができます。

ここからはドラム式洗濯乾燥機を購入するメリットをご紹介します。

 

洗濯物を干さなくていい!

なんと言っても洗濯物を干さなくていいのがものすごくメリットです。

洗濯物を干すのってとても時間かかりますよね。

しかも濡れた洗濯物を干す作業が結構、重労働だったりします。

洗濯終わった洗物を干すためにベランダまで運んで、そこでひたすらハンガーにかけて物干し竿にかけていく作業、、、なかなかつらいものがあります。

でもドラム式洗濯乾燥機があれば、もう洗濯物を干すことが無くなるのです。

これだけで十分購入するメリットはあります。

 

乾燥仕上がりがふっくらふわふわ

乾燥機で乾燥させるとガサガサしたり、服が縮んだりするんじゃないの?と思う方も多いと思います。

でも、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機NA-VX900はヒートポンプ乾燥なので、除湿機で乾かすように衣類を傷めず低温風(約65℃)でスピーディに乾燥できるため、痛みや縮みを抑えて変形しにくく、仕上がりふんわりで乾燥することができます。

この乾燥機での乾燥じゃないとタオルは使うことができないぐらいふっくら仕上がります。

f:id:sakuradakazoku:20210312235731p:plain

 

たたまない収納でさらに時短に

ドラム式洗濯乾燥機の活用でさらに時短するのに、たたまない収納がおすすめです。

たたまない収納というのは、乾燥が終わったら洗濯機から取り出し、そのままクローゼットへ持っていき、棚にそのまま入れたり、ハンガーラックに掛けて収納することです。

乾燥機のおかげで、ふっくら仕上がっているので、たたまなくてもシワになっておらず、そのまま棚に入れて収納することができます。

これで、洗濯物をたたむ時間も短縮することができます。

これもかなりの時短になるのでおすすめです。

f:id:sakuradakazoku:20210312235620p:plain
 

スマホで洗濯状況も一目瞭然

専用のアプリをスマホにダウンロードして設定しておけば、洗濯状況をプッシュ通知で教えてくれるので、洗濯や乾燥が終わった段階ですぐに次の行動に移ることができます。

洗濯したいものが多いときには、乾燥が終わったことをいち早く知ることができ、次の洗濯をすぐに回し始めることができるので、効率的に家事時間を活用することが可能になります。

 

まとめ

ドラム式洗濯乾燥機を購入することでかなりの時短になりメリットだらけです。

金額が結構高いことが購入する際の最大の壁になりますが、買ってから実際に使用してみると、その便利さに驚愕して、もっと早くから購入しておけばよかったと感じるはずです。

おすすめのドラム式洗濯乾燥機の購入リンク先を以下に示しておきます。

是非とも購入を検討してみて下さい。