さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

仮想通貨取引におすすめ「楽天ウォレット」~楽天ポイントでビットコインを簡単に購入できちゃう!!~

子育て家族のお金の話です。

子育て家族は何かとお金がかかりますよね。

今後のお金の不安を少しでも減らせたらなぁ~と考え、我が家で実践しているお金に関する取り組みの体験談をお伝えします。

子育て家族でお金のことについて悩んでいる方の参考になればと思います。

今回は仮想通貨ビットコインの取引がお得にできる「楽天ウォレット」について紹介します。

f:id:sakuradakazoku:20210320225125p:plain

 

仮想通貨ビットコイン楽天ポイントで買おう

最近、ニュースなどでも仮想通貨(暗号資産)のビットコインについて取り上げられることが多くなってきました。

ビットコインは一昔まえに一度流行りましたが、一旦落ち着いた時期を迎え、現在、最高値を付けるなど、急上昇しています。

そんなビットコイン楽天ポイントで購入できるって知ってましたか?

しかも楽天ポイントビットコインを購入して、ビットコインを現金化すれば、楽天ポイントを現金化することも可能になります。

そんな便利なアプリが「楽天ウォレット」です。

 

楽天ウォレットとは

楽天ウォレットとは、楽天グループの仮想通貨取引所です。楽天ポイントで仮想通貨デビューができて、楽天ポイントを最低100ポイントから、ビットコインイーサリアムなどの仮想通貨に交換することができます。

f:id:sakuradakazoku:20210320225339p:plain

 

楽天ポイントが使える!

楽天ウォレットの最大のメリットは楽天ポイントビットコインなどの仮想通貨を購入できることです。

楽天ポイント楽天市場などでの買い物で使えばポイント分安く購入できますが、それ以上にお金が増えることはありません。

でも楽天ウォレットで投資として仮想通貨を購入すれば、値上がりしてその分の利益を得ることだって可能です。

楽天ポイントで仮想通貨を購入しても、値上がり益は現金で得られるので、とても便利です。

もし、利益が出ずに仮想通貨が値下がりしたとしても、ポイントで投資しているため、元手の資金が減ることはないので、その点も安心して仮想通貨デビューをすることができます。

f:id:sakuradakazoku:20210320225430p:plain

 

楽天ウォレットでの取引方法

楽天ウォレットで仮想通貨を取引するためには、まずは楽天ウォレットの口座開設をする必要があります。

この口座開設も簡単で、口座開設の申し込みWebサイトから手続きを進めていけば、最短で即日開設することも可能です。

口座を開設したら、アプリ上でログインして、数回のタップで楽天ポイントを仮想通貨に換えることができてしまいます。

これであなたも仮想通貨デビューができてしまうんです。

 

まとめ

仮想通貨はこれからの社会で生活していく中で必須の金融リテラシーになる可能性があります。

どんなものはわからなくて手を出しづらいと思っているかたも多いと思いますが、まずは楽天ポイントで仮想通貨を購入できる楽天ウォレットから始めてみて、だんだんと仮想通貨を勉強していくのがいいと思います。

以下に楽天ウォレットの公式サイトのリンク先を貼り付けておくので、興味のある方は是非、リンク先から口座開設を始めてみて下さい。