さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

お菓子作りに最適!!おすすめ商品「セラベイク」~耐熱ガラス器にセラミックコーティングを施した万能グッズ~

今回ご紹介するのはお菓子作りに最適なおすすめの耐熱ガラス商品を紹介します。

子育て家族でこどもと一緒にお菓子作りをする家庭にもおすすめです。

お菓子作りおすすめ商品「セラベイク」

今回紹介するのはセラベイクです。

 

子供にはなるべく添加物の少ないものを食べてほしくて、我が家ではおやつを手作りすることが多いです。

パウンドケーキは混ぜて焼くだけで簡単にできるので、おやつによく作ります。

 

パウンドケーキが焼き上がって型から取り出す時、くっついてしまってうまく取れないことありませんか?

事前にバターや油を塗ればくっつきにくくなりますが、カロリーも上がるしなるべくなら使いたくないところ。

クッキングシートを敷くのも面倒だしゴミも増えてしまいますよね。

 

そこでおすすめなのがセラベイクです。 

 

セラベイクとは

セラベイクとはストレスフリーの耐熱ガラス調理器になります。

通常の耐熱ガラス器では食品のこびりつきや汚れの落ちにくさがストレスでしたが、セラミックコーティング加工により、撥水撥油でこびりつきにくく、さっと汚れが落ちる耐熱調理器を可能にしている商品になっています。


我が家ではパウンドケーキを何度か作っていますが、感動するくらいするんっと取れます。クッキングシートを敷いた時よりもくっつかないです。

このするっと取れるのが気持ちよくて、パウンドケーキを作るのが好きになりました。


正方形型や丸型などいろんなかたちがありますので、スポンジケーキやグラタンを作るときにも活躍しそうです。

 

まとめ

おすすめのセラベイクの購入リンクを以下に示しておきます。

お菓子作りをする方やこれからしたいと考えている方は是非とも購入を検討してみて下さい。