さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめのヘアワックス「LUCIDO-L(ルシードエル)ボリュームエアリーワックス」~男性におすすめの女性用ヘアワックス~

子育て家族の夫婦は毎朝の身だしなみセットってあまり時間かけられないですよね。

今回は我が家の夫が愛用しているおすすめの男性用ヘアワックスをご紹介します。

このワックスは使い勝手が非常によく、かつ短時間で髪型をセットできるので、毎朝のヘアセットに時間がかかっている方などにおすすめです。

では、早速いきましょう。

ヘアワックスのイラスト

「LUCIDO-L(ルシードエル)ボリュームエアリーワックス」

おすすめのヘアワックスはずばり、

LUCIDO-L(ルシードエル)ボリュームエアリーワックスです。

マンダム社のヘアワックスになります。

これ実は女性用なんですが、男性にもおすすめなんです。

その理由をご説明します。

 

仕上がりバッチリふんわりボリューミー

なぜ、このヘアワックスがおすすめかというと、ほどよいホールド感がありながら、マットな仕上がりになり、かつベタベタしすぎず、ふんわりボリューミーに仕上がるという、いいとこ取りなワックスになります。

運動などで頭に汗をかいても、しっかり髪型をキープしてくれて、ベタベタすることもありません。

しかも香りも控えめで、女性用ということもあって、男性用の整髪料特有のきつい匂いがありません。

 

お値段もお手頃

価格もだいたい1つ60g入って600円程度といたって普通のワックスのお値段となっています。

美容院とかで使われる業務用の高いワックスというわけでもなく、有名メーカーのメジャーブランドなので、どこでも買えるのもありがたいです。

サイズも手のひらサイズで収まるので、使い勝手もよく、旅行などへの持ち運びも便利です。

 

男性の髪にもバッチリ

女性用なので、男性の髪に馴染まなかったり、ホールド感が弱かったりするイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません。

このボリュームエアリーワックスタイプは女性のショートヘアの方向けになっているため、男性の短い髪でもしっかり馴染んでホールドしてくれます。

むしろ、女性用ということで、ほんのりいい香りがして、男性用の整髪料にはないメリットにもなります。

f:id:sakuradakazoku:20210209213640p:plain

 

愛用歴10年以上

我が家の夫は学生時代から愛用しており、もう10年以上は使用しています。

その間、ずっとこのワックスを使い続けているぐらいのお気に入りです。

商品もパッケージが若干変わりましたが、ずっと販売されており、人気商品であることが伺えます。

 

老若男女におすすめできるヘアワックス

男性女性問わずおすすめでき、学生から社会人まで使えるヘアワックスです。

これからヘアワックスデビューしようとしている学生や、なかなか気にいるヘアワックスに巡り会えていない方には是非試していただきたいです。