さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

ガソリン給油におすすめツール「ENEOS(エネオス) EneKey(エネキー)」~財布不要でタッチするだけ!スマートにスピーディに給油ができる~

子育て家族だと車を使用する機会も多く、自家用車を保有している家族も多いと思います。

車を保有しているとガソリンの給油は必ずすることになると思いますが、そんなときに便利なツールがあるので、ご紹介します。

それはENEOSエネオス)の「EneKey(エネキー)」です。

f:id:sakuradakazoku:20210313234555p:plain

ENEOSエネオス)「EneKey(エネキー)」とは

エネオスのエネキーとは、ガソリンスタンドのエネオスセルフ店で活用できる新スピード決済ツールです。

見た目はキーホルダーのようで鍵に取り付けることも可能な形状となっており、財布からクレジットカードを出すこともなく、エネキーをガソリンスタンドの決済端末にタッチするだけで支払いが完了するタッチ決済ツールです。

これがあれば、セルフガソリンスタンドでスピーディな支払いが実現します。

 

エネキーの入手方法

エネキーはエネオスガソリンスタンドの店頭にて発行できます。

我が家は給油中にガソリンスタンドのスタッフに声をかけられてエネキーの発行を進められ、数分で完了するとのことだったため、勢いで発行することになりましたが、実際に使ってみて、発行してよかったと思えるものでした。

発行したい場合はガソリンスタンドのスタッフに声をかけて、お手持ちのENEOSカードを渡せば、ものの数分でその場でエネキーを発行してくれます。

発行したエネキーはその場からすでに使用することも可能です。

ENEOSカードが無い場合は、先にENEOSカードを発行してから手続きをすれば大丈夫です。

 

決済がスピーディ

決済端末にタッチするだけで決済が完了するため、スピーディに支払い手続きが完了します。

ENEOSカードを財布から出すことなく、エネキーのみで決済が完了するため、スマートに給油を済ませることができます。

 

車のキーに付けられるキーホルダータイプ

エネキーはキーホルダータイプになっているため、車や家のキーに付けられるため、持ち運びも便利です。

給油の際に、財布や現金を持ち歩く必要もないので、給油作業も簡単にできて便利です。

形もスタイリッシュで小型なので、持っていてもカッコいいですし、支払いの際もタッチする姿が様になります。

 

もちろん入会金・年会費無料

エネキーを発行するのに必要な費用はなく、入会金・年会費はもちろん無料です。

そのため、ENEOSカードを持っている人はエネキーを発行していないと、こんなに便利なツールを使用できないので、むしろ損している感じになってしまいます。

f:id:sakuradakazoku:20210313235011p:plain

 

万が一のときにも安心の紛失・盗難補償付き

入会と同時に盗難補償に自動加入されるため、もしエネキーを落としたり、盗まれたりした場合でも、安心の対応が可能です。

落としたり、盗まれた場合は、連絡すれば、連絡した日の60日前~3日後の不正利用による損害が、60万円を限度に補償されます。

 

まとめ

ENEOSカードはENEOSで給油する際に特別料金で給油できるため、車を保有している方は必ず発行すべきカードになります。

そして、ENEOSカードを発行している方は、とっても便利なEneKey(エネキー)も必ず発行して、スマートでスピーディな給油ライフを実現しましょう。

 

エネキーを発行するには、まずはENEOSカードを発行する必要がありますので、まだENEOSカードを持っていない人は、以下のリンク先から入ってENEOSカードを発行するようにして下さい。