さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

高配当株投資におすすめの証券口座「SBIネオモバイル証券」~1口から株が購入できて少額から高配当株投資を始められ初心者におすすめ~

子育て家族のお金の話です。

子育て家族は何かとお金がかかりますよね。

今後のお金の不安を少しでも減らせたらなぁ~と考え、我が家で実践しているお金に関する取り組みの体験談をお伝えします。

子育て家族でお金のことについて悩んでいる方の参考になればと思います。

f:id:sakuradakazoku:20210316220437p:plain

 

高配当株で配当金をもらおう

お金を増やすために我が家では少しずつ資産運用をしており、配当金目当てで高配当株への投資を始めました。

株には配当金を出している銘柄と出していない銘柄があり、配当金を出している銘柄だと、年数%の配当金を株主に年に1回か2回程度で配当してくれます。

この配当金がまさしく働かずに得られる所得ということで、不労所得と言われる収入になります。

でも配当金出している株は単元株数として100口以上の株を購入することが基本で、そのためには資金をして何十万円~何百万円の金額を必要になることが多く、なかなか低資金で配当株投資を始めることができません。

でも、単元株未満でも配当株を購入するおすすめの方法があります。

それが「SBIネオモバイル証券」です。

SBIネオモバイル証券 口座開設

 

SBIネオモバイル証券を活用しよう

SBIネオモバイル証券であれば単元株未満での株の売買が可能になります。

そのため、配当株を1株から購入することができるため、数百円から数千円の資金があれば高配当株投資を始めることができるのです。

通常の株を購入しようとすると最低でも100株から購入しなければならず、数十万円から数百万円の資金が必要なところを、1株から買えるようになるので、いきなり株投資を始める際に高額な金額を必要にならないところが、株投資初心者としてはかなりありがたいです。

 

SBIネオモバイル証券は日本株のみ

SBIネオモバイル証券で株取引を始めようとしている方に1つ注意点があります。

それはSBIネオモバイル証券では日本株しか取り扱っていないということです。

外国株に投資がしたい!という方は単元株での購入にはなってしまいますが、楽天証券SBI証券などの通常のネット証券を活用することをおすすめします。

でもSBIネオモバイル証券であれば取り扱いしている日本株の数も結構多いので、まず単元株未満で株投資をスタートさせたいという要望であれば、SBIネオモバイル証券で日本株から始めれば十分だと思います。

 

SBIネオモバイル証券の始め方

SBIネオモバイル証券での株の取引を始めるには、まずはSBIネオモバイル証券で口座開設する必要があります。

口座開設は以下のリンク先から入って、サイトの指示に従って進めていけばすぐに口座開設申し込みが完了します。

 

申し込み完了後は、SBIネオモバイル証券側での受理手続きが終わるまで待つことになります。

しばらくするとメールで申し込み完了のお知らせが届き、その後、IDとパスワードが記載されたメールが送られてくるので、そのIDとパスワードをSBIネオモバイル証券のWebサイトのログイン画面で入力してログインすればSBIネオモバイル証券での株の取引ができるようになります。

 

まとめ

株の初心者におすすめのSBIネオモバイル証券は、投資に少しでも興味のある人はまずは口座開設だけでもしておくことをおすすめします。

口座開設しておけば、これから株を買いたいと思ったタイミングですぐに買うことができるようになります。

注意点としては、口座管理の手数料に実質月々20円がかかるのでその点だけ把握しておく必要がありますが、かなり安い口座管理手数料になるので、毎月株を購入していればそこまで気にする必要はないと思います。

配当金は投資をしている中で不労所得として得られるものになり、とてもモチベーションが上がるため、投資を楽しく続けられるようになります。

これからの長い投資生活の一つに少額での高配当株投資を始めてみましょう。

おすすめのSBIネオモバイル証券の口座開設リンク先を以下に示しておきます。

是非とも口座開設を検討してみて下さい。

SBIネオモバイル証券 口座開設

f:id:sakuradakazoku:20210316220728p:plain