さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

こどもにおすすめの靴「SKECHERS(スケッチャーズ)の光るスニーカー」~保育園で光るスニーカーブーム到来!?~

おすすめのこどもグッズを紹介します。

こどもの足ってすぐに大きくなるので、成長に合わせて靴を選ぶ機会も多くなって、どんな靴にしようか悩むことも多いですよね。

今回は園児が気にいるおすすめの靴をご紹介します。

f:id:sakuradakazoku:20210225222408p:plain

SKECHERS(スケッチャーズ)の光るスニーカー

我が家のこどもがお気に入りで履いているおすすめの靴はSKECHERS(スケッチャーズ)の光るスニーカーです。

光るスニーカーって何?と思われるかもしれませんが、靴底にライトが埋め込まれていて振動で反応し、歩くたびに靴底の側面が光る仕掛けのあるスニーカーです。

光るスニーカーをおすすめする理由を説明していきます。

 

こどもが大喜び

こどもは光るものが大好きなので、自分の靴が光っていることにとても喜びます。

気に入って、どんなときでも光るスニーカーを履きたいと言うようになりました。

スケッチャーズの光るスニーカーは種類も多く、光る模様も様々なので、お子さんのお気に入りのスニーカーがきっと見つかるはずです。

 

靴の作りもしっかりしている

光るスニーカーだと、光るだけで靴としての性能はいまいちなんじゃないの、と思うかもしれませんが、スケッチャーズのスニーカーは靴の作りもしっかりしているんです。

こどもが気に入ってずっと履いていますが、半年以上履いていてもまだまだしっかりしています。

靴底部分もグリップがしっかりしており、どんなに走ったりしてもしっかり足をホールドしてくれています。

スニーカーとして運動靴の性能もバッチリです。

 

保育園で光るスニーカーブーム到来

光るスニーカーは世間で色々な種類が販売されていますが、意外と身近で履いているこどもは少なかったりします。

我が家のこどもが通う保育園では、我が家のこどもが初めて光るスニーカーを履いて登園したら、園のこども達がすぐに反応して、みんな興味津々で光るスニーカーを見ていました。

光るスニーカーが珍しかったようで、みんな光るスニーカーを光らせようと、靴箱にある我が家のこどもの靴に振動を与えて光らせて遊んでいました。

しばらくすると、園のこどもで光るスニーカーを履いて登園してくるこどもが増え始めました。

そして、今では園のこどもの靴箱はほとんどが光るスニーカーだらけになっています。

我が家のこどもが保育園での光るスニーカーブームの火付け役になっていました。

保育園でちょっとした人気者になる我が子を見て、微笑ましくなりました。

f:id:sakuradakazoku:20210225222544p:plain

 

最後に

我が家のこどもが何歳まで光るスニーカーを選ぶかはわかりませんが、今は好きな靴を選ばせてあげたいと思います。

こどものときにしか履けない靴もあるので、いろいろな靴を見て選ばせたいです。

光るスニーカー以外にもこどもが気にいる靴を探すのも楽しいかもしれません。

我が家のこどもが絶賛お気に入り中のスケッチャーズの光るスニーカーの購入リンクを以下に示しておきます。

興味がある方は是非とも購入をご検討下さい。