さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめ時短家電の食洗機~子育て家族の必需品!!~

子育て家族におすすめの家電を紹介します。

今回紹介するのは食洗機です。

食洗機は子育て家族にこそおすすめの時短家電になりますので、その理由を説明していきます。

f:id:sakuradakazoku:20210304220359p:plain

 

子育て家族は食洗機を買おう!!

我が家は結婚してこどもが生まれる前から食洗機を愛用していました。

食洗機のある生活とない生活とでは比べ物にならないくらい時間の余裕に差が出ます。

食洗機の無いころは、もちろん手で食器を洗っていましたが、食洗機を購入するとその時間を他のことに有効に活用することができるようになります。

そのため子育て世帯でこどもの面倒を見るので手がいっぱいのご家庭では必須の家電になります。

食洗機を購入することで得られるメリットを紹介していきます。

f:id:sakuradakazoku:20210304220659p:plain

 

家事の時間が激減

家事の中で食器洗いって結構な時間を占めていたりします。

しかも家族の中で食事する時間がずれたりすると、食器洗いの家事もバラバラにやらなければいけなくなり効率が悪いです。

でも食洗機があれば、食器を食洗機にセットして洗剤を入れてスイッチを押すだけで、洗って乾燥まで勝手にやってくれます。

食洗機のスイッチを入れて乾燥が完了するまでだいたい2~3時間程度で完了するので、洗う食器の量が多い場合でも1日に何回もまわせるため便利です。

 

洗浄力抜群でキレイに洗えてすぐに仕舞える

食洗機だとキレイに洗えるか心配、と思っている方多いのではないでしょうか。

でも今どきの食洗機は洗浄力も抜群でしつこい油汚れもキレイに洗ってくれます。

どんな汚れでもしっかり洗ってくれるので、フライパンなどの調理器具も食洗機で洗えます。

しかも乾燥機能まで付いているので、食洗機が完了したら、すぐに食器棚に仕舞えるので食器の使用サイクルも早くできて便利です。

余分に食器を購入する必要もないので食器棚がスッキリします。

 

音も静かでテレビも見えちゃう

食洗機が動いているときでも音が静かなので、テレビを見ていても気になることはありません。

こどもが寝ていても食洗機の音で起きてしまうことはありません。

リビングとキッチンが一体となっている空間でも問題なく食洗機を使用しながら、リビングで生活することができます。

 

水道代の節約に

食洗機は手洗いより格段に水の使用量が少ないので、水道代の節約になります。

子育て家族は少しでも生活費を節約して、投資や将来の資金にしたいところなので、とてもありがたいポイントです。

食器洗いは毎日する必要があり、毎日の積み重ねになるので、少しの節約でもとても大きな金額になるため重要です。

f:id:sakuradakazoku:20210304220814p:plain

 

おすすめの食洗機

我が家は賃貸のときはキッチンに置くタイプの食洗機を使用しており、マイホームを購入してからはキッチンと一体式の食洗機を使用しております。

どちらのタイプの食洗機でもとても便利に活用できます。

我が家で活用していたキッチンに置くタイプのおすすめの食洗機の購入リンクを以下に示しておきます。

是非購入を検討してみて下さい。

 

食洗機を活用してより快適な子育てライフを楽しみましょう。