さくらだ家族ブログ

子育て家族の生活ブログ

おすすめ子育てグッズ「電動爪やすり ベビーネイルケアセット」~赤ちゃんの爪のお手入れに最適~

我が家は5歳児と0歳1ヶ月児の子育て中です。

おすすめの育児グッズを紹介します!


今回紹介するのはこちら

 

電動爪やすり


赤ちゃんは産まれたときから爪が伸びているし、手を思うように動かせなくて顔に引っかき傷ができることもあったりして、爪のお手入れについては生後すぐから悩みますよね。

ベビーグッズ売り場では、ハサミタイプのものや挟んでテコの原理で切るタイプのものがよく売られています。

 

我が家ははじめにハサミタイプのものを購入しましたが、新生児のあの小さい指の爪だけをはさむのは難しくて、指も一緒に切ってしまいそうでした。

それがこわくて、すぐに挟んで切るタイプのものを追加で購入しました。私にはこのタイプの方が使いやすかったので一人目の時はずっとこれでやっていました。5歳になる今でも使っています。

 

二人目の子が生後2ヶ月の頃、おでこに引っかき傷が数カ所できてしまいました。

授乳中に目のあたりに手を持っていくことが多く、よく指が目に入ってしまいそうになります。肌ならすぐ治るけど目を傷つけたら嫌だなと心配になったので、電動爪やすりを購入することを決めました。

 

使ってみると、すごく便利です。

爪やすりだとけっこう時間がかかりますが電動だと数秒で終わります。皮膚に触れてしまっても傷つくことはありません。

そしてすぐに削れるので、こまめにお手入れしていれば爪切りをする必要もありません。

音については、ウィーンという音はしますが小さくてそんなに気になりません。うちの子は起きることもありませんでした。

 

粗さの異なるやすりや表面磨き用、甘皮処理用のアタッチメントも付いているので、大人の爪のお手入れにも使えます。

 

ちなみに我が家では、授乳中が一番手を固定できるので、授乳しながら赤ちゃんの爪のお手入れをしています。

おっぱいを飲みながらうとうとしているときにやれば大人しくしてくれています。

おすすめの購入リンク先を以下に示しておきます。是非とも購入を検討してみて下さい。